崔領二のオフィシャルブログ 【美味しい紅茶の飲み方】 powered by ZERO1

ZERO1

2012年06月23日

近所にほしい店

DSC_0367.jpgベタベタな店に行きたくなることがある

もちろん、油でベタベタな店という意味ではないけど

それも、少しはベタベタくらいでいい

長い鉄板があり、テーブルはないお好み焼き屋

店先に無理矢理出した回る換気扇から、近所にソースが焼ける香ばしい匂いが充満する路地裏の そうあのベタベタ具合に

お好み焼きとヤキソバを注文したら

おばちゃんは、まずヤキソバを焼き

それを箸で鉄板から直接食べてる間に、お好み焼きは出来上がる

銀の缶が三つあり

青のり、かつおぶし、唐辛子

それを好みの分量だけかけて、テコで食べる


そんな昼下がりを味わわせてくれるお好み焼き屋

これが、なかなかない!


近所に是非 ほしい・・・
posted by 崔領二 at 18:35| 日記
spacer.gif